ご入所について
ご入所までの流れ
-
-
お問い合わせ
ご相談
- 施設へのお電話にてお問い合わせ下さい。
- 担当者が不在の場合は、追ってこちらからご連絡させていただきます。
-
-
施設見学・面談
- ご希望の日に合わせて、担当者が施設内をご案内させて頂きます。
- 施設をご案内の後、施設のご説明と面談をさせて頂きます。
-
-
入居申し込み
- 「入居申込書」(当施設所定様式)に、入居を希望される方の「健康診断書」(当施設所定様式)を添付の上、施設にご提出下さい。
- ご希望の居室が満室の場合は、空き室予約を承っております。この場合、お部屋が空いた時点でご連絡させていただきます。
-
-
判定・結果
ご報告
- 面談及びご提出頂いた書類を基に施設での生活が可能か否かの判定させて頂き、その結果についてのご連絡をさせて頂きます。
-
-
ご契約
入居日の決定
- ご入居者様、ご家族様とご契約書を取り交わします。
- ご入居に関わる費用(入居契約金等)をお支払いいただき、契約成立とさせて頂きます。
- 入居日と、入居前のケース訪問の日程を決めさせて頂きます。
-
ケース訪問
- ご入居の事前準備として、ケース訪問を行ないます。
ケアマネジャー、スタッフ等がご自宅にお伺いし、ご本人様のお体の状況や生活の中での留意すべき点、またこれまでの生活の状況などをお伺いし、新しいご生活への準備をさせていただきます。
-